ブログ

奥能登国際芸術祭!2017年9月3日~10月22日まで開催(珠洲市)

見附島

この見附島があるのが珠洲市。

輪島温泉八汐がある輪島市のお隣です。

そんな奥能登の珠洲市で今年の秋に奥能登国際芸術祭が開催されるようです。

 

奥能登国際芸術祭は、2017年9月3日~10月22日の開催となっています。

 

と、お隣の珠洲市のイベントですので、詳しい情報がなかなか届いてきていませんが、

奥能登国際芸術祭のHPを拝見すると、鑑賞前売り券がすでに販売中のようです!!

 

さて、そんな奥能登国際芸術祭のある珠洲市への輪島からのアクセスですが

公共交通機関(路線バスなどのバス)を利用しようとすると

乗り継ぎ時間や、路線バスの本数など田舎特有の問題があります。

※人気テレビ番組の路線バスの旅のような状態になってしまうことが予想されます。

 

ですので、おすすめするのはレンタカー利用です!!

 

輪島から珠洲まで寄り道せずに車で約1時間!!!ほどかかります。

 

ちなみに、輪島~珠洲間の道中には、白米千枚田の棚田や曽々木海岸、

奥能登の塩田、時国家、その他ちょっと大回りすると禄剛崎灯台などなど

奥能登の雄大な自然が見どころの観光ルートにもなります。

 

何も観光せずに、ダイレクトに珠洲または輪島へ向かうだけでも車で1時間。

 

ですので、珠洲でアートも見たいし輪島の観光もしたい!

という場合には、

やっぱりレンタカーをJR金沢駅や能登空港などで借りてから

アクティブに行動してくださいね。

 

ちなみに、当館のご夕食の最終時間は19時スタートですので、

珠洲の奥能登芸術祭を鑑賞してから当館で宿泊(1泊2食付)をご検討の場合は、

17時頃には珠洲をお車で出発する予定を立ててくださいね♪

 

今回が初開催の奥能登芸術祭です。

 

盛り上がって、奥能登の活性化につながればいいですね~♪

 

 


2017年7月12日観光情報

表示:スマートフォン | パソコン