ブログ

トリップアドバイザー道の駅ランキングで道の駅千枚田ポケットパークが!!

世界の旅行者の口コミなどでいろんな旅の提案をしてくれるトリップアドバイザー

なんと!

そのトリップアドバイザーの道の駅ランキングで輪島の千枚田ポケットパークが12位になってました!!!!

日本中に数ある道の駅のなかで12位とはあっぱれですね。

あっすいません。

画像は、トリップアドバイザーさんのをスクリーンショットしたものです。

数年前までは、白米千枚田の田植えが終わってみずみずしい千枚田や稲穂が垂れる千枚田などお米の成長ととも四季の風景を楽しめた千枚田でしたが、現在は秋の稲刈り後の10月中十頃から翌年3月中旬ごろまでは、イルミネーション「千枚田あぜのきらめき」も楽しめるようになりました。

今シーズンはのイルミネーションは、2019年3月10日まで開催中です。

トリップアドバイザーの口コミでは、千枚田の夕日がステキとありますが、輪島温泉八汐の目の前の袖ヶ浜海岸の夕日も5月から8月は日本海に沈む光景が見られます。地元では千枚田よりも袖ヶ浜の夕日がステキともいわれています。

何はともあれ、日本全国にある道の駅から千枚田ポケットパークを12位に選んでいただいて、地元としてとてもうれしいです。輪島に訪れた時にはぜひお立ち寄りくださいね。


2019年1月27日未分類

表示:スマートフォン | パソコン