ブログ

帰れマンデー見っけ隊「奥能登バス」編ロケ地紹介。曽々木海岸~真浦海岸 庄屋の館

2019年2月4日テレビ朝日系列で放送された 帰れマンデー見っけ隊 奥能登バス編ロケ地紹介です。

今回は、曽々木海岸を紹介します。

冬の曽々木海岸と波の花の一例

曽々木海岸~真浦海岸も当館の前と同じく勇壮な日本海がご覧いただける場所です。

冬の荒れた時の日本海では、波の花が見られます。

輪島温泉八汐の近くで波の花といえば、鴨ケ浦ですね。

曽々木海岸には、窓岩や垂水の滝などの景色も有名ですね。

そして、気になるお食事処は垂水の滝近くに「庄屋の館」さんがあります。

昔の庄屋さんの建物を移築した古民家風な建物のお食事処です。

奥能登観光をするときには、能登半島の奥能登の自然豊かな分なかなかお食事場所が見つからないこともあるかと思います。輪島市街地から車で30分ほどの曽々木海岸~真浦海岸にある庄屋の館さんは貴重なお食事場所です。

輪島温泉八汐に泊まって、輪島朝市観光、キリコ会館、白米千枚田を訪ねながら能登半島の先端へドライブしていくとちょうどお昼時に曽々木海岸~真浦海岸辺りになるかと思います。

そんな時のお食事処に今回紹介されていた庄屋の館さんでランチをというのはいかがでしょうか?

庄屋の館さんでは、海鮮丼、能登牛丼などの能登丼をはじめいろんなメニューがございます。

http://syouya-yakata.com/

詳しくは庄屋の館HP↑をご確認くださいね。


2019年2月7日未分類

表示:スマートフォン | パソコン