ブログ

2015年3月

朝ドラ「まれ」が始まりました!!

image

能登を舞台にした
NHKの朝ドラ「まれ」始まりましたね~(^_^)
能登といっても輪島がある外浦と
七尾や能登町のある内浦と海岸だけみても
二つの海岸線があるんですよ。
今回の朝ドラ舞台は架空の村
外浦村(そとらむら)という村です。
実際は、
輪島市大沢町の間垣の里がモデルとなってます。
この写真は、外浦村のモデルとなった
大沢町の風景です。
大沢町までは輪島温泉八汐から車で15~20分くらいでしょうか?
朝ドラをみてから
輪島の素敵な人情に触れてみてくださいね。
2015年3月30日観光情報

輪島が舞台のNHK朝の連続テレビ小説「まれ」が始まります!

image

「マッサン」の次は、輪島が舞台のNHK朝の連続テレビ小説「まれ」が始まります!!
3月30日から始まる朝ドラ「まれ」の予習に!
NHKプレマップの動画でご確認くださいね♪
今度の月曜日が待ちきれません!!

下記のリンクでNHKプレマップがご覧いただけますよ♪

http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/01094/v01386/v0000000000000017151/?rep=2

2015年3月28日未分類

北陸新幹線金沢駅に輪島塗!

image

北陸新幹線金沢駅にはいろんなところに石川県の伝統工芸でお出迎えしています。

もちろん、

輪島塗だって展示してありますよ!!

 

輪島塗の他にも、九谷焼などちょっとした美術館気分も味わえるかもしれませんね〜^_^

輪島行きの奥能登特急バスの待ち時間などで金沢駅でいろんな伝統工芸を探してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年3月18日未分類

3月29日 キリコ会館が移転リニューアルオープン!

11055491_1550871085172617_1798444760_n

北陸新幹線金沢開業で盛り上がる石川県の新しい観光スポットのご紹介です!!

輪島の人気観光施設「キリコ会館」が3月29日に移転リニューアルオープンします。

輪島朝市の駐車場からも比較的近い場所に移転しておりますので

輪島朝市見学のついでに訪れてみてはいかがでしょうか?

リニューアルオープンまでの詳細は↓の輪島市観光課HPでご確認くださいね♪

http://wajimanavi.lg.jp/www/view/detail.jsp?id=212

2015年3月17日観光情報

輪島塗会館がプレオープン!

image

北陸新幹線金沢開業で盛り上がる石川県ですが、

輪島の新しいシンボル「輪島塗会館」がプレオープンしました!!

 

輪島塗会館は、以前「輪島漆器会館」として親しまれていた施設を完全リニューアルしたものです。

 

輪島漆器会館は、昭和の香りがする風情ある施設でしたが

新しくなった「輪島塗会館」とってもオシャレで輪島塗が欲しくなる店内です。

 

image

 

店内には輪島漆器協同組合さん加盟の漆器店さんの輪島塗が展示販売されております。

 

どれも素敵で、輪島塗が欲しくなっちゃいますよ。

 

正式なオープンは3月29日となっておりますが、現在も輪島塗の購入ができます。

オープン翌日は、輪島を舞台にしたNHKの朝ドラ「まれ」も始まります。

北陸新幹線金沢開業で盛り上がる石川県の新スポットにぜひ訪れてみてくださいね♪

 

2015年3月15日観光情報
1 / 212

表示:スマートフォン | パソコン